塾が提供する質の高いサービス|学力向上に役立ちます

ウーマン

充実した学習サポート

教師と学生

広島では、個別指導塾の人気が高まっています。スケジュール調整で融通が利くため、部活や習い事で忙しい子どもでも問題なく通えますし、休んだ場合でも翌日に授業を振り替えることが出来ます。また、広島の塾では子どもが勉強へのモチベーションを高く保てるように、個性を認めて、褒める教育を心掛けています。厳しくすることで闘争心に火がつき、それを原動力として頑張れる子どもももちろんいるのですが、多くの場合褒められた方がやる気も出ると言われているため、このような指導を行なっているのです。さらに、広島の塾では無理なく授業に付いていけるように、個人別の学習プログラムも作成しています。子どもの学力に合わせながら最適なプランを考えて、テストの結果次第ではプログラムの立て直しも行ないます。

広島にある塾では、保護者が安心して子どもを塾に通わせられるよう、入退室メールのサービスを行なっています。塾に来た時刻と帰宅した時間を、メールを通してリアルタイムで保護者に送信するというサービスで、家にいても行動が把握できるため、非常に重宝します。さらに、塾に通っていると着実に学力は向上していくのですが、それでも今後の進路や現在の学習状況に不安を感じることがあるでしょう。そのような親の不安を払拭するため、広島の塾では定期的に面談を行なっています。学習報告や志望校合格へ向けての対策について話し合うことが出来ますし、受験に関する疑問や不安をその場で質問することも出来るので、信頼して子どもを任せられます。