塾が提供する質の高いサービス|学力向上に役立ちます

ウーマン

学力向上の支援

教師

塾では基本的に講義を行ないながら学習を進めていきます。広島でもそれは変わらないのですが、塾によってはテスト対策専用のコースが用意されています。広島にある塾では演習コースでテスト対策を行なっていて、演習問題を中心に授業を進めていくため、短期間で基礎学力を定着させることが出来ます。また、演習コースでは授業を行なう度に各自で目標を決め、宿題管理を徹底することで自立学習のサポートも行なっています。さらに、広島の塾が用意している演習コースは、1コマあたりの授業料が通常よりも低いため、一週間ごとの授業数を増やすことも可能です。そして、広島の塾では演習コースの他にも子どもの学力向上を支援するための対策を行なっています。

広島の塾では、平日の午後3時から午後5時まで教室を無料開放しています。これは、不登校で学校に通えない子どもを対象に行なっているサービスで、塾に入会していない場合でも問題なく利用できます。また、無料開放されている教室では教室長などが生徒の進路相談にものってくれるため、非常に頼りになります。さらに、広島の塾では教室の無料開放だけではなく、速読講座のクラスも開校しています。速読を習得することが出来れば、テストや受験の際の問題読解力が向上して、精神的にも時間的にも余裕を持って問題に取り組むことが出来ます。このように、広島にある塾では様々な生徒のニーズに合わせたクラスを用意しているため、今の学力や将来の進路のことで不安があるのなら、まずはカウンセリングを受けてみましょう。